蛙の人狼日記

元るる鯖中期人狼王が書く何か

黒確定をすぐ吊るすな

こんにちは~昼夜逆転している蛙です。なんかもう生活習慣がゴミクズすぎて(オールでゲームして朝7時に寝る生活)そろそろなんか建設的なことしなきゃ人間として終わるなっておもったんで記事書いてます。

そういえば私大学生なんですけど、春学期の授業ぜんぶオンライン授業になったんですよね。えへへ。これで夏休み明けまでほぼ合法ニートができるわけでですね。不謹慎かもしんないけどちょっとうれしいです。

 

確定黒は吊るさない?

この記事ってこういう風に見出し・段落分けして書くほどのことなんかなあ

 

まー脳トレ方式でやっていきましょうか

f:id:splemine:20200418171818p:plain

 

この盤面であなたが霊能だったら誰を吊るしますか?

 

 

f:id:splemine:20200411231519p:plain

f:id:splemine:20200411231519p:plain

 

 

「確定人狼を吊るす!」を選択したあなたはこちらをクリック!

 

 

f:id:splemine:20200418172648p:plain

f:id:splemine:20200411231500p:plain

 

 

答え:グレーから怪しいやつを吊るす

 

解説

確定霊能者がいる=村の統率が取れている状態で、グレー吊りをしましょう。

村の統率が取れているうちにグレーの吊り先を決めちゃうんです。どうせ霊能翌日噛まれるんですから 

 

人狼(確定)を吊るした場合

最終日がグレー3人になる→村2人が意見をあわせて人狼を吊るす必要がある→非常に村陣営勝利が難しくなる(勝率は単純確率で1/2×1/2=1/4・細かいとこは数字弱いんで無視)

 

グレーを吊るした場合

霊能が吊り先を決めるので単純勝率は1/3、単純確率でも勝率たかいね!

 

「進行役がいる」状態での決め打ちは村陣営有利に傾きます。人狼陣営が陣営票で勝負をかけられないから・村の統率が取れるからです。脳死で確定黒吊れればいいってわけじゃないんですよ

 

そこの12B欠民感だしでイキって確定黒残しグレー吊りを顔真っ赤にして否定してきた自称12B欠J最強プレイヤーさんわかりましたか?これでまた一歩最強になれましたね^^「狐配役じゃないんだから~」とか的外れな理屈をさも頭良さそうに言ってんのとってもかっこよかったですよ!

 

まーこれからは皆さんも狐ありだろうがなしだろうが、黒をいま吊るしていいのかな?ってことを考えてみるとより良い人狼ライフを送れるんじゃないんですかね。