蛙の人狼日記

元るる鯖中期人狼王が書く何か

自己紹介・このブログについて

2020,9/4に更新したよ

2020,12,10にも更新したよ。読みにくすぎたから、大幅に書き直したよ

はじめまして

こんにちは。蛙と申します。

かれこれ人狼を8,9年程続けさせていただいてます。
自分で言うのもなんですが、それなりの実績は持っていると思います。

 

まあ昔のログが拙くて恥ずかしいので、特定防止の観点から具体的には書かないのですが、
「某鯖勝率一位」「るる鯖勝率元1位(67%)」「るる鯖中期人狼王(2015~2016)」
こういったことことを成し遂げてきたので、それなりに人狼はガチってきたのだと思います。

 

もちろん、人狼ゲームを築きあげてきた先人と比較してしまえば私なんてまだまだちっぽけな存在だと思います。むしろ、僕がこんな実績を持っているということに未だに驚いてる身でもあります。

 

どうして、これらの実績を持ってる人間が無名であるのかっていうのは、ジャッチメントを始めるまで、僕が特定の名前を持たずに活動してきたからです。

細々と小さいコミュニティの中で、少数の関わりたい人間とだけ関わり生きてきた人間だから、有名になれなかったのは自業自得ですね。

 

ちなみ蛙の本垢蛙 (@splenpub) | Twitterこれです。

こっちの垢で「転生ですか?」と聞かれることが何回かあったんですが、元この人病み垢あがりなんですよね。
ジャッチメント始めた時点で人狼用のツイッターアカウントを持っていたなかったので、やむを得ず病み垢に通す(2018ぐらい?)→ジャッチメントのコミュニティに入るために本垢を作る(2020)という流れです。

流石にポエム(笑)溢れた病み垢で表だった活動するのは恥ずかしいですからね。

 

このブログについて

このブログは、それなりに長い時間人狼をやってきた僕が、人狼をする中で考えたことを「吐き溜め」していくものです。そうした理由は2つあります。

1つは自己顕示欲(笑)

2つめは「人狼界隈の発展のため」です。
古参のプレイヤーが、人狼ゲームのコツ・戦略・思考方法を書き記しておくことは、「人狼が上手くなりたい」と思う新参プレイヤーらの役に立ちます。上達するための材料となります。
実際、僕も人狼が上手いひとのブログ・ツイートを拝見することで上達のヒントを得ることができた節があります

 

補足:このブログの旧verである過疎ブログ、「蛙の人狼思考日記」は閉鎖しました。
対話形式で色々な人狼の戦略・作戦論を解説したブログだったのですが、どうも痛々しかったので消しました。