蛙の人狼日記

元るる鯖中期人狼王が書く何か

おすすめ人狼ブログ【2020,9月版】

こんにちわんわん。蛙です。最近メンブレしてます。昨日更新してなかったのはそのせいです。

 

<もくじ!>

 

ご紹介いただきました

さてさて、先日やわ銀の悪夢人狼ブログ)ほうで、私の書いているブログを紹介して頂きました。(ご丁寧に掲載に関するコンタクトまで取ってくれました・・・)ありがとうございます。

面白い記事を書いてらっしゃるので、こちらからもご紹介させて頂きます。↓↓↓

nightmareofsoftbank.blog.fc2.com

 

「参考にさせて頂いてるサイト様」紹介

PCなら右、スマホなら下にある「参考にさせて頂いてるサイト様」の欄にあるブログ尾を紹介をさせていただきます。戦術系ブログがメインですね。まあよく私がブログ書く際に、よくソース元(ネタ探し・根拠の裏どりetc・・・)とさせてもらっているところです。

この他にも「これ参考になるなあ~勉強になるなあ~」っていうサイトはあるんですけどね、例えば、昨日の『詭弁のガイドライン』とか。とてもいいんですけどねえ・・・(サイドバーの編集をしてURLをハッつけるのがめんどくさい・・・)そのうちぽちぽちします・・・

 

るる鯖

ruru-jinro.net

い つ も の。

最近はジャッチメントに入り浸ってるんですけどね・・・。wikiのページが有能。みんなも人口が減少して崩壊寸前のるる鯖に参加してやってよ。もう崩壊してる?うるさいなあ。パソコン版はほんとに使いやすいからおすすめだよ。Googleの拡張機能使うともっと使いやすいよ。ジャッチメントなんか比較にならないよ。

ちなみに、現在この拡張機能はちょっとポチポチいじらなきゃ使えないよ。まあすっごく簡単だから(コピー&ペーストでおわる作業だった気がする。)そこは各自で調べてみてね。やり方まで探してひっぱってくるのは流石にめんどいんじゃ。

 

人狼に慣れよう!」@るる鯖 wiki

w.atwiki.jp

とっっっっってもだいじな基礎がつまったサイト。るる鯖wikiの亜種です。本家wikiではありません。それでもその辺の他鯖wikiより100倍実用的。非常に使いやすい。現代人狼じゃこのサイト読むだけで「上級者」のレベルにはなれるんじゃないの。

14D猫だか12A猫だかプレイしているGMが書いたwikiらしい。とっても良いサイト。なんなら本家のるる鯖wikiよりも初心者にとっては良いサイトだとおもう。

 

人狼BBS まとめサイト

wolfbbs.jp

みんな大好き長期人狼まとめサイト

人狼に関する統計がいっぱい載ってる(あくまでも「長期基準」の統計だけどね。短期サイドにとっても目安にはなるよ)でもちょっと使いにくい・・・

確か、「素敵な他ブログ紹介」のページとかもあった気がするんだけど、ちょっとトップページからはアクセスできない?かも?。グーグル検索さんから探してみてね。

 

人狼の勉強机

den.waoon.net

人狼哲学ブログ

近年まれに見る「深い考え」を持ってらっしゃるブログ。理論整然としていてダントツにおキニです。最近は更新されてないなって思ってたんですが、今見たらめちゃくちゃ最近更新されてました。アクセス元確認されてたらこの長期煽りも読まれてるのかな?でもなあ「現代人狼」とかいう僕しか使わないような単語使ってるしなあ・・・絶対見られてるよなあ・・・こわいなあ・・・そわそわしちゃう・・・ごめんちゃい・・・

筆者さん=luxx(らす)さんとは交流がなく、素性については全く知らないんですが、噂では長期人狼がとても上手なひとらしいです。誰かが「長期トッププレイヤー」とか言ってた気がします。

 

人狼プレイ目録

blog.goo.ne.jp

月狼国国主さまの書いてる良ブログ。だれって?あのひとだよ。ツイッターでよくみる人狼マニュアルbotの中身のひとだよ。もうかれこれ3か月ぐらいアクセスしてないけどいいこと書いてあった記憶がある。新しい知見を発見できる。

 

私的わかめて戦術大全

w.atwiki.jp

えーっとね。なんだっけ・・・

ああそうだ、コンテンツから見れる「ブログ記事集」のページがなかなか良かったんだよねここ。わかめて人狼プレイヤーの考えてることがいろいろ見れて新鮮でした。

 

月狼国 管理人室

managarmr.sakura.ne.jp

このページはすごい。
そう、すごい。

特に「人狼でみる素人社会心理学」のページが秀逸です。書いている中身のひとは安定の月狼国国主さま。人狼における意思決定のプロセスや細かい心理学的な要素までびっしり解説されてます。素晴らしいね。人狼を心理学的に見たいひとに非常におすすめするページ。

 

おわりに

打ち疲れた。URL貼り付けるためにいったりきたり疲れた。おわろう。